2世帯住宅の快適さと失敗しない2世帯住宅の生活

2世帯住宅の快適さと失敗しない2世帯住宅の生活
2世帯住宅の真実の実体験を語ります!世の中のマスオさんたちに捧げます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2世帯住宅リフォーム情報
↓↓↓↓↓↓↓↓
2世帯リフォームランキングへ
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

甘えについて:2世帯住宅のデメリット-親子間の甘えその...

2世帯住宅のデメリット-親子間の甘えその2親子間の甘えが、次第に依存心に変わってくると良くない方向へ進みだします。
例えば娘夫婦との同居の場合、親がいるのをいいことに、家事や育児を親に押し付けるなんてことも考えられます。
また親も娘のやることにいちいち注文をつけるなどの子ども扱いをしがちです。
これではお互いに上手くいきません。


2世帯住宅のメリット-安心感その12世帯住宅に親世代、子世代が住むことでお互いに安心感を得られるというメリットもあると思います。
お互いに必要とされていると感じられることで、精神的に満たされた気持ちになることが出来ます。
親世代にとっては、生活に張り合いが生まれて老化を防ぐこともできると思います。


2世帯住宅のデメリット-親子間の甘えその32世帯住宅での生活では、親子という関係を良い方向へ向かわせる努力が何よりも必要となります。
そして甘えを感じたら、それはいけないことだということを、きちんと話し合うことが大切になると思います。
親子なのですから、分かり合うことはできるはずです。





関連情報はここから⇒          




スポンサーサイト


2世帯住宅リフォーム情報
↓↓↓↓↓↓↓↓
2世帯リフォームランキングへ
この記事のURL 2世帯住宅の楽しさ コメント : - トラックバック : -
プロフィール

近所のマスオさん

Author:近所のマスオさん
マスオのブログへようこそ!^^

マスオです。
2世帯住宅の悩みや不安を僕の考えを含めた感想を交えてご紹介してますので楽しんでいってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。